シーズンオフ

趣味はチヌ釣りなのですが、シーズンオフになってしまって、部屋にこもる休日が増えてきました。

その暇を利用して、このブログを始めようと思いつきました。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

精神科


今日は四週に一度の診察日でした。


この先生との付き合いが始まってもう5年。アルコール依存性の方は完全に立ち直り、治療は終了してるのですが、双極性障害の方は薬で調整しないとダメなんです。


薬をのんでないと、テンションがコロコロ変わり自分では終始のつかない状態になってしまいます(^_^;)


5年も通っていると、先生の質問も私の返答も似たり寄ったりになってしまい退屈です。


病院に通うのは面倒だけど、先生、あなたがうつ病ではなく、双極性障害だと見抜いてくれたおかげで今の自分がいます。


感謝してます。ありがとうございます。